Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

あんこクッキー / きなこのダッコワーズ

松島にある松華堂というお店のお菓子をエキナカで見かけて買ってみた。

あんこクッキーきなこのダッコワーズ


あんこクッキーはざくざくした歯ごたえで、焼けて堅くなった小豆がガリガリするところも
あるけど、なかなかおいしい。あんこ風味はそれほどでもないかな。


ダックワーズはそんなに好物じゃないんだけど、きなこにつられて買ってしまった。
1センチくらい厚みのある生地の間にきなこのバタークリムがはさんであって、けっこうな
ボリューム。
きなこは宮城白目大豆を深煎りしたものだそうで、控えめな香り。


どちらも穏やかな味わいで、おとなしい印象。


【Data】
 店  名:松華堂菓子店
 場  所:宮城県宮城郡松島町松島字町内109 2F
 購入場所:エキュート東京 amane KOKORO(JR東京駅構内1F)
 価  格:あんこクッキー・・・・・430円(10枚入り)
      きなこのダッコワーズ・・210円