Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャラメルプルーン / スパイスクッキーほか

数年前から興味はあったものの、遠くて足が向かなかったひなた焼菓子店

新宿伊勢丹のマ・パティスリーに出店したところをこれ幸いと飛びついてみる。


お昼頃に行ったら、スコーンやタルト類は完売してたので、クッキーをメインにいくつ
か購入。


動物型のスパイスクッキーと丸いジンジャークッキーは、どちらもスパイス風味のしっ
かり堅めクッキー。ちょっとかぶったかな、と思ったけど、それぞれ味の特徴がきちん
と出ていて美味。


ココナッツボールはほろほろクッキーにココナッツのしゃりしゃり感がなんともいい味
してる。


キャラメルプルーンはわりと目の詰まったパウンドケーキで、柔らかなキャラメル風味。

全体的に甘さが上品で、スパイスやキャラメルの風味は穏やかなんだけどきっちり味わ
えるところが、レベル高いなあ、という感じ。


【Data】
 店  名:ひなた焼菓子店
 場  所:神奈川県相模原市南区東林間5-10-2-2F
 購入場所:伊勢丹 新宿店本館B1F  マ・パティスリー
 価  格:キャラメルプルーン・・315円
      スパイスクッキー・・・210円
      ジンジャークッキー・・315円
      ココナッツボール・・・262円