Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

半生 ピスタチオクレームブリュレケーキほか

松屋銀座のde bon coeurで何度か買ったパウンドケーキとスコーンが気に入っていたので、
焼菓子専門のLE COFFRET DE COEURの吉祥寺出店はありがたい。

遅まきながら足を運んで、半生菓子に初トライ。


ピスタチオクレームブリュレケーキは、パウンドケーキ生地にピスタチオのクリーム入り。
サンドしてあるのではなく生地と一緒に焼いてあるらしい。だからブリュレなのか。

表面はてろんとしたゼリーのようなグラサージュ。この食感はあまり好きじゃない。

ケーキはおいしかったけど、クリーム入れたりして半生にしない、ふつうの焼菓子の方が
いいや。


一緒に買ったキャラメルナッツタルトは、湿り気のあるガレットみたいなチョコ味のタルト生地。
チョコの風味がとても良いけど、普通のタルト生地のほうが好き。

洋梨のコンポートっぽいものがあしらってあるけど、これもまあいらない。
おいしいんだけど、ナッツのタルトならナッツだけでいいなあ。


【Data】
 店 名 :LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ ドゥ・クーフゥ) コピス吉祥寺店
 購入場所:コピス吉祥寺 A館B1F
 価 格 :半生 ピスタチオクレームブリュレケーキ・・525円
      キャラメルナッツタルト・・・・・・・・・・378円