Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

わらび餅

以前、友達から京都のお土産にもらったわらび餅が冷蔵庫に入れっぱなしだったので、今日のおやつはこれに決まり。


文の助茶屋というお店のもので、さすがに本わらび100%というわけじゃないけど、わらび粉もちゃんと使われている。

パック詰めの品にしては柔らかなぷりぷりした食感だし、ほのかにニッキが香ってなかなかおいしい。

添付のきなこがたっぷりあったのを全部使ったら、さすがに口の中がきなこだらけでもそもそしちゃった。


封を開けたときに、「黒蜜がないじゃん」と思ってしまったのは、信玄餅とごっちゃになってる?でも、黒蜜かけたらもっとおいしいような気がする。