Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ガトーロゼッタ

以前、姉にもらったクッキーがおいしくて、気に入ったのが東京會舘。この手のオーソドックスな老舗の洋菓子って、たいてい私の好みなのがうれしい。

今回はガトーロゼッタを買ってみた。これはハードタイプのクッキーの詰め合わせで、名前はロゼッタストーンに由来しているとのこと。


紅茶のクッキー、アーモンド入りのチョコクッキー、ココナッツのクッキー、甘酸っぱいラズベリーのクッキーなど、全部で10種類くらいあったかな。

ちょっと変わった味がするクッキーがなんだかわからなかったけど、どうやら正体はクコの実らしい。

ハードクッキーといってもそんなにしっかり焼き上がっているわけではなく、どちらかというとボリボリと、少し湿り気のある食感。これはこれでまた好きだったりする。


ところで、どこがどうロゼッタストーンにつながるのかは不明。