Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

バレンタインういろ

今の職場は人口の95%が男性なので、本日のイベントはけっこう懐的につらいもんがある。40個近くを調達するのもひと苦労だよ。

とても自分用には手が回らないけど何もないってのもさびしいんで、ちょっと趣向を変えてバレンタインういろなぞを仕入れてみた。実家の父親にもこれでいいや。


チョコレート入りのういろうの表面に、ピンクと白のハート型ういろうを埋め込んでかわいらしく仕上げ、中にはナッツがはさんであるという、ちょっとした豪華版。

その分、値段も普通のういろうに比べると高いし、手に持ったときに違和感を感じると思ったら、レギュラー版より一回り細身だー。


ういろうにしてはさらりとした感じで、味は確かにチョコレート。チョコレートプリンをもっちりさせたような感じかな。こういう柔らかな素材にナッツを組み合わせるのが好きじゃないんで、ナッツは不要だったけど、ひとまずおいしくいただいた。


さて、結構な投資になった本日のイベント、一月後のリターンはいかほどでしょうか〜。