Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

チョコムーア / Ba7

ブラックサンダーとかビッグサンダーとかの雷系チョコにいつの間にか新しいお仲間が。チョコムーアとBa7だって。Ba7はもちろんバナナ。駄菓子にふさわしい、なんともいえないネーミングですな。


チョコムーアはパフとクッキーの軽い食感とヘーゼルナッツの風味がおいしくて、かなり気に入った。

Ba7はバナナチップみたいな、意外と本格的なバナナ味。ドライバナナを使っているのでパフの軽さの中に、ところどころドライフルーツっぽいぐにゅっとした歯ごたえあり。


どちらも20円そこそこの駄菓子ってことを考えると、かなり優秀な出来だよ