Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ズコット/カンパーニャ

今日はちょっと荻窪へ出かけたので、久しぶりにパスティッチェリア アベでおやつを仕入れてきた。ズコットとカンパーニャという2つのケーキ。


ズコットはドーム状のスポンジの中に、細かく刻んだナッツやチョコがたっぷり入ったクリームが詰まって、けっこう濃厚な味わい。

カンパーニャはねっちりするくらい目の詰んだケーキ生地の上に、薄切りリンゴをほろ苦いくらいのキャラメル風味に煮たものが乗せてあり、ケーキはどことなくカスタードっぽい味もしておいしい。


寒さに震えながら自転車漕いで冷えきった身に、甘さがしみわたる。