Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

KOBEルミナリエ ミニゴーフル

会社で部長から神戸ルミナリエバージョンのミニゴーフルをいただいた。神戸じゃなくて大阪出張のお土産なんだけどね。


箱はとてもきれいなのに個包装は何の変哲もないパッケージだから、それをみんなに配ってもさしてありがたみがないのが残念。

もちろん中身も通常のミニゴーフルと変るところはなく、バニラ、チョコ、ストロベリーの3つの味で、さくさくとおいしくいただいた。


ルミナリエといえば、自分が本物を見たのはただ一度だけ。阪神淡路大震災のあった年の暮れ、まだ震災の傷跡が生々しかった街を彩る光にうっとりしたものだけど、もう10年以上も前なのか...。