Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

温州みかんのミルフィーユ

今朝はどうやら熱が下がったらしい。少し頭が痛くて咳は出るけど、恐れていた鼻づまりはなし。これでお菓子がおいしく食べられるぜ!


ほんとは昨日のうちにたっぷり仕込んでおいた野菜のポトフと果物でおとなしく過ごそうと思ったんだけど、予定変更。お昼だけはスイーツ解禁ってことで、A.K Labo温州みかんミルフィーをいただく。


しっかり焼いたザクザクのパイ生地の間には、さわやかな風味のみかんクリーム。上にずらりと乗っかったみかんはとても甘くてジューシーだし、オレンジとはまた違う、やさしい味わいがおいしい。層が少なく高さがないのも食べやすくてよかった。


あとはみかん食べて栄養ドリンク飲んでおしまい。