Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

cookies@ROYAL PARK HOTEL

くぅ、熱が出た。昨日の朝から喉が痛くて、午後からは鼻水も止まらず、夜にはやむを得ず鼻栓して寝る始末。

今朝はたるいながらもなんとか動けたので、午前中に図書館の本の返却やら買い出しやら用を済ませ、届け物をしに実家へ向かう。

さすがにしんどかったから体温計借りて熱を測ると、やはり微熱が。それでも出されたお菓子は食べちゃうんだな。


ケーキに続く、父のロイヤルパークホテル土産第二弾はクッキーの詰め合わせ。

私「これって日本橋のロイヤルパークホテル?」
父「いや、水天宮。」

昔からどうにもこうにも噛み合ない父娘なんでしょうがないけど、とりあえず仕事がらみで集まりがあって、お土産にいただいたものということは判明。


クッキーの種類は4種類。バター風味の薄焼きクッキーと平たい絞り出しクッキー、ココアの絞り出しクッキーとマコロンみたいなクッキー。

どれも優等生と呼びたくなるような、そつのない上品な味でおいしくいただいた。ホテルとか老舗洋菓子店ならではの、基本に忠実に作られたお菓子ってところかな。


夕方からは鼻が詰まってきたから、その前に食べておいたのは正解であったよ。

さて、実家でもらった新グロモント飲んで、さっさと寝ることにしますか。