Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ハスカップジュエリー

デパートの北海道物産展で買ってきた、もりもとハスカップジュエリー。名前だけは知ってたんだけど、食べるのはこれが初めて。


クッキーにバタークリームとハスカップジャムをはさんであり、周囲をチョココーティングしてある点を除くと、レーズンウィッチにちょっと似ているかも。バタークリームが使われていて、生地のタイプは違うけどクッキーがしっとりしているところなんかが。

バタークリーム大好きだし、甘酸っぱいベリー系のジャムも好きだし、これはかなーり気に入った!チョコはミルク風味が強く、それもまたよし。


ただ、ハスカップっておいしいけど「これがハスカップの味だ」とはわからないなあ。カシスといわれたら、はいそうですか、と納得しちゃいそう。