Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マダム・ヨーコ

デパートの催事コーナーで、おやつにぴったりな感じのマダム・ヨーコというお菓子を購入。1個158円也。

マダム・ヨーコという店の、店名を冠した看板商品なのかと思っていたら、製造者はフラワーという会社だった。


ブッセかあるいはペコちゃんのほっぺみたいなお菓子のつもりで、あまりよく見ずに買ってきちゃったけど、似てはいるもののちょっと違うみたい。

生地はスポンジというよりしっとりはかないスフレ風で、くしゅっとした噛みごたえ。この生地をブッセのように二枚合わせにした間には、軽く風味の良いチーズクリームが挟んである。

クリームはしっかりチーズ味だけどさっぱりしてるし、生地も軽くてなかなかおいしかった。お値段が120円くらいだとなおよし。


会社概要を拝見するに、マダム・ヨーコは経営者一族の一員でいらっしゃるのかしらね。