Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スイートパンプキン

今日から9月。月が変わっただけで、ぐっと秋に近づいたような気がする。

お菓子屋さんの店頭もじわじわと秋模様に染まり始め、ムッシュ・エムの売り場を通りかかると、スイートポテトスイートパンプキンが登場していた。

お菓子を買うつもりはなかったのに、店員さんの「今日からの新製品なんです」という一言にやられて、スイートパンプキンをお持ち帰りすることに。


バターの香りたっぷりの生地は、かぼちゃというより芋っぽいような気もする。表面のこんがりしている部分が香ばしくておいしかった。

表面はしっかり焼けているけど、中はしっとりふかふかなので、カップのまますくって食べるのがいいみたい。


いよいよ芋、栗、かぼちゃのシーズン到来。しばらくは振り回されそうだなあ。