Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

チョコクッキー/ミエル・ココ

会社の同僚にごくささやかな引っ越し祝いを渡したら、お礼にクッキーをもらってしまった。武蔵境のパティスリ、プチ・タ・プチチョコクッキーミエル・ココの2種類。


チョコクッキーは、周りにグラニュー糖をまぶしたバター風味たっぷりのサクサク生地にチョコチップ入り。甘さも食感も軽くておいしい。

ミエル・ココはココナッツとオートミール入りなので、チョコクッキーとはまた違った、ざっくりとした軽さ。はちみつのコクのある甘さがいい感じ。


プチ・タ・プチは一度行ってみようと思いながら行けずにいたので、こうして味見ができたのはありがたい。