Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

甘夏パウンドケーキ ほか

気になっていた焼菓子のお店、marutoを初訪問。
以前はシフォンケーキのお店だった跡地に、2年ほど前からオープンしていたらし
い。週二日(金・土)のみの営業なのもあって、ちっとも気づかなかった。


小さなお店の中には、クッキー、パウンドケーキ、スコーン、タルトなどが並ぶ。
タルトは3種、パウンドケーキケーキ・スコーンが1種類ずつ、クッキーは10種類
以上あったかな。そんな中からいくつか買ってみた。


甘夏パウンドケーキはしっとり柔らかな生地。

アーモンドパウダーも入っているし、繊細な感じがするのは粉砂糖を使っている
せいかな。甘夏ピールがほろ苦くておいしい。


アールグレイオートミールショートブレッドも、繊細というか、サブレのよう
にほろほろの食感。

アールグレイの茶葉の香りが良くておいしかった。


素朴なふだんのおやつ、というよりはちょっとよそ行きっぽい印象。


【Data】
 店名:maruto
 場所:東京都武蔵野市中町3-27-17-102
 価格:甘夏パウンドケーキ・・250円
    ショートブレッド・・・260円(3本)