Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

モザイック ミュレ

吉祥寺のダンディゾンでパンを買うついでに、ナッツとドライフルーツてんこもりのモザイック ミュレを1カット追加。


ドライフルーツやナッツがたっぷり入った焼き菓子は大好きだけど、これはむしろ粉の生地をつなぎにして焼き固めたフルーツ&ナッツの塊のようにもみえる。なんでも、使われているナッツ、フルーツはあわせて20種類だそうな。


ドライフルーツがたっぷりだから、食感がけっこうみずみずしい。杏が入っているのはわかったけど、ほかはとにかく濃厚なドライフルーツの味としか判別つかず。

ナッツは松の実や雑穀みたいなぷちぷちした粒も入り、全体的に豊かな味わい。ほんのりスパイス(クローブだっけか?)が香っておいしかった。


カット売りはかなり薄っぺらだけど、もしホールで買ったら厚切りにしてばんばん食べてしまいそうで怖い。