Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

MEN'S COOL ヨーグルト

私はいちおう女だけど、気になっちゃったんだな、八ヶ岳乳業のMEN'S COOL ヨーグルト。「クールなオトコのヨーグルト」ってどんなもんだろか。


マスカット&すっきりミント味ってことで、ヨーグルトとミントの取り合わせにちょっと疑問を感じつつ口に入れると、主に感じるのはマスカット味。

で、舌にスーッと清涼感が残るところは確かにミントだ。寒天が入っているタイプなので、舌触りもつるっとしてさわやかだし、なるほどこれがクールってことか。


ヨーグルト食べてスーッとするなんておもしろい反面、あんまりヨーグルトを食べたという気はしないなあ。ヨーグルトをさっぱり食べたい人にはいいかもね。