Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

チョコベル

イタリアとかスイスとかヨーロッパ系の輸入菓子は、決して安くはないけどハズレの少ないところがすばらしい。


吉祥寺で買ったchocobell(チョコベル)というクリームサンドビスケットも、初めて食べたけどかなりおいしかった。作っているのはWernliというスイスのメーカー。


絞り出して焼いたようなチョコレート味のビスケットの間に、軽い食感のココアクリームがはさんであり、下側のビスケットにはチョココーティング、上面には粉砂糖をトッピング。甘そうな取り合わせに見えて、さほど甘ったるくはなく、ビスケットもクリームも軽いので、いくつでも食べられそう。


Wernli社のwebサイトで「The irresistible biscuit specialties!」なんて謳ってるけど、ほんとirresistible!