Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミルクのやさしさ

今日はほんわかというかふんわりしたものが欲しかったので、おやつはムッシュ・エムのくるくるミルクロール。


たっぷり入ったクリームはミルキーでおいしい。ケーキ生地も袋を開けるとふわっと卵の香りがして、しっとりとはかなげな食感が普通のスポンジ生地とは違う。別立て式なんだと思うけど、これがミルククリームによく合う。

クリームが濃厚なせいか、1個でおなかがいっぱいだ。


ムッシュ・エムの得意なミルク系スイーツは、北海道の契約酪農家から取り寄せる濃厚牛乳を使い、「やさしい」をテーマにしているとのこと。確かに牛乳の柔らかな味わいはほっとするね。