Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

小さくてもパイ

期間限定につられてしばらく前に買ってあったパイの実をおやつに食べてみた。たぶん秋バージョンだったと思われるマロンパイ。

パイの実もなんと四半世紀のロングセラーだ。期間限定版はここ数年でちょこちょこ見るようになった気がする。


お手軽おやつなだけに、パイの風味や層の美しさは本格派と比べるべくもないけど、それなりにさくさくしておいしいんだよね、これ。中のチョコレートもちゃんと栗の味を楽しめるし、食べ始めたらやめられない。


ただし、小粒ながらパイはパイ。後先考えずに食べるとあとで胃をさする羽目に...。