Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シューアイス

実家の冷凍庫にて、2ヶ月以上前に買ったヒロタのシューアイスを発掘。姉や弟が来たときにみんなで食べて、その残りを入れっぱなしだったんだ。

期間限定品の黒蜜黒豆とマロンだけど、長いこと放ってあったから少し霜がついちゃってる...。


黒蜜黒豆は皮まで真っ黒でちょっとびっくり。どうも竹炭を混ぜてあるらしい。アイスに黒豆の姿がないのが残念。ペーストにして混ぜてあるみたいなんだけど、味はほとんどわからなかった。黒蜜の味も、冷たくて舌が麻痺しているせいなのか、あんまりしないような。

マロンはイタリア産究極のマロン、なんて書いてあるものの、こちらもそれほど濃厚なではなく、どちらかというと控えめな栗風味。

軽い味わいなだけに、おやつに食べるにはちょうどよくっておいしかった。


ほかにハーゲンダッツのノワゼットショコラも掘り起こしたんだけど、なんと半分ほど盗掘されちょったがな。