Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

太っ腹プレゼント

先日、新規オープンのケーキ屋マ・プリエールで買い物したら、焼菓子セットがおまけについてきた。

ダックワーズ、マドレーヌ、フィナンシェ、クッキー二種の詰め合わせで、ずいぶん大盤振る舞いだなーと感心してしまった。


マドレーヌはナッツ入りのしっとりした生地にバニラの香りが豊かで、とても好みの味だった。フィナンシェも濃厚な味わいでおいしい。

ダックワーズはかなりふわふわした生地で意外だったけど、こういうタイプの方が好きだな。

カシュークッキーはビターなココア味でさくさく、バニラクッキーはほろほろ軽く、どちらもおいしい。


まだチョコレートは試してないけど、マ・プリエールは生ケーキも焼菓子もかなり私好みだということがわかった。また煩悩がひとつ増えちゃったよ。