Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

お手軽チーズパイ

中村屋のような老舗は、昔から身近にありすぎてあまり気を引かれることがないのだけど、値段は手ごろだし当たりはずれのほとんどないところはさすが。


先だって、店先で見かけたちーずあんチーズが気になり買ってみた。あんず、りんご、あずきと三種類あるうち、今回食べたのは果物味二種。


パイ饅頭のチーズ餡バージョンみたいなものだけど、形は饅頭じゃなくて細長いタルトといったところ。
餡入りだというチーズクリームは、餡の味がよくわからなかった。でも、しっとりしたチーズとあんずやりんごの酸味が合っておいしい。


ちょっと軽めのチーズケーキが欲しいときには重宝しそう。