Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

北と西からのチョコ

会社で早めの夏休みを過ごした人たちのお土産をいただいた。


北海道からはロイズナッティバーチョコレート。ロイズは生チョコとポテトチップチョコレートしか食べたことがないんだけど、調べてみたらえらく多彩な品揃えで驚いた。

このナッティバーチョコレートはパフが入っているのに軽すぎず、ざくざくした食感とヘーゼルナッツ風味がおいしくてかなりいける。


ニューヨークからはなぜかキットカット。パッケージが日本とはちょっと違うんだね。あとはMoMAミュージアムショップで入手したという、ブックマーカーもいただいてしまった。


さて、これからしばらくは各地の味を楽しめそうな予感。