Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マンゴーで満腹

以前から気になっていた、モロゾフの「マンゴーのレアチーズケーキ」。ホールのケーキは持て余すのでまず滅多に買わないけど、ホールのみとあらば致し方ない。ついでにマンゴープリンも追加してしまえ。


ちょうど弟も帰省していたので、家族みんなで食べようとナイフで切り分け。てっきりチーズケーキの生地そのものがマンゴー味なのかと思っていたら、レアチーズケーキの上に果肉入りのマンゴーソースが層になっていた。

もともとモロゾフのチーズケーキは好きだし、ソースもマンゴーの自然な風味がおいしい。果肉もある程度の大きさなので、ちゃんと味わえる。タルト生地の焼き色がほとんどなくて、ほろほろなのが物足りないかな。これは好みの問題だけど。


プリンはさっぱりとした甘さと、つるつるとしたのどごしで食べやすい。でも、あっさりしているようで、ケーキ1/4カットとプリン1/2個食べたらかなり満腹になってしまった。


そして残されたのはプリンのガラスカップ。どうも捨てられなくて溜まるんだよね。