Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ほのかに芳醇

行きつけのスーパーで週1回、アイスクリームの半額セールがある。とはいってもハーゲンダッツやAyaは対象外で、ほかに置いてあるのはピノとか爽など数種だけ。(しかも新作はない)だから、欲しいものがあることの方が珍しいのだけど、先週は見慣れない商品があるのに気が付いた。


手に取ると‘ヘーゼルナッツ’の文字が目に飛び込んできたので、即買い物かごへ。他が105円アイスばかりなので当然同じだと思っていたら、帰宅後にレシートを見ると158円だった。まあ、買ったのは半額なんですが。


何を買ったかといえば森永の「ホワイトビスコッティ」。いきなり食べてしまったので写真も何もなし。見た感じ大根の輪切りのような、けっこうボリュームのあるアイスだった。ラクトアイスとかアイスミルクではなくちゃんとしたアイスクリームで、カロリーも350Kcalと相当なもの。


お味の方は濃厚で、とてもおいしい。ただ、パッケージには「芳醇なナッツの香り」とあるけど、さほどでもなかったような。よく見ると「ほのかに広がる」とも書いてあるからそういうことなんでしょうが、欲を言えばもっともっとヘーゼルナッツの香りに満ち満ちていて欲しかった...。


しかし、これ1個でもうご飯いらないくらい満腹。サトウのメンチカツと同じくらいおなかがふくれたよ。