Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜のマフィン ほか

ピエール・エルメのコンセプトショップ&カフェ、Made in ピエール・エルメで焼菓子を購入。

桜のマフィン

桜色の生地はきめが細かくて、しっとりふんわり。割ってみると下のほうには赤いチェリーがごろごろ入ってた。
生地も桜の花を使っているのか軽く華やかな香りで、桜餅的な桜葉とはまた違う風味を楽しめる。

アズキ&ショウガのガトー・バスク

クッキー生地はソフトでちょっとレア感のある焼き上がり。中は小豆の粒あん風だけど、バターとか生クリームとかを加えてあるのかコクがあるような気がする。そして、生姜の香りがいい。
生地はもっとザクザクと焼けているほうが好みだけど、フィリングはおいしかった。

【Data】
 店名:Made in ピエール・エルメ 吉祥寺
 場所:キラリナ京王吉祥寺3F
 価格:マフィン・・・・・432円
    ガトー・バスク・・540円