Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

お寺でハイキング

母が行きたいというので、関東三大不動のひとつ、高幡不動へ。昔から名前はよく
知っているのに、足を運ぶのはこれが初めて。


何の予備知識もなく訪れてみれば、予想以上に規模が大きくてびっくりした。
境内にはちょっとした小山があって、ハイキングコースがあるし、山内八十八ケ所
巡りもできる。



お参りのあとは、わずかに色づき始めた紅葉や草木を眺めながら山道を散策し、
門前の和菓子屋さんのまんじゅうとお茶でひと息いれて帰途につく。


よもやお寺参りで筋肉痛になろうとは思わんかったけど、天気にも恵まれ、ちょう
どお大師さまの縁日でもあり、善哉。