Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

梅酒の梅マフィン / ほうじ茶と杏パウンドケーキ

ハモニカ横丁朝市で仕入れたお菓子もこれが最後、やきがし屋梅酒の梅マフィンほうじ茶と杏パウンド
ケーキ



梅酒の梅マフィンは名前の通り梅酒の梅を刻んで加えてある。バターを使ったふわっふわのしっとり生地は
風味が良く、お菓子に近いリッチな味わい。


ほうじ茶と杏パウンドケーキはとても香りがいい。杏の色が黒っぽいのは漂白していないからだそう。
キメの細かな生地はふわふわしすぎず堅くもなく、アーモンドプードルも加えてあるのでコクがあっておい
しかった。


やきがし屋のお菓子は手作り感があるけど、服に例えるならちょっとだけよそ行きみたいな印象。


【Data】
 屋  号:やきがし屋
 購入場所:ハモニカ横丁朝市
 価  格:梅酒の梅マフィン・・・・・・・200円
      ほうじ茶と杏パウンドケーキ・・190円