Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

Weetabix(ウィータビックス)

いかにも食物繊維たっぷりそう、と思って買った朝食用シリアルWeetabix(ウィータビックス)



どうも説明書きを読まずに思い込みで買うクセがあって、あとから「ありゃま」ということが多いん
だけど、これもそのパターン。パッケージの写真を見てビスケットのつもりでいたら、さにあらず。

確かに固形ではあるものの、牛乳やヨーグルトをかけて供することが前提の、例えるなら細かく粉砕
した枯れ葉を押し固めたような、カサカサモロモロの物体だった。


箱に書いてある「召し上がり方」に従い牛乳をかけると、ほんの数分でぐずぐずになる。味はオール
ブランと似たようなもんだけど、もっさり加減はそこまでじゃないかな。ドライフルーツを加えると
甘みがついてなおよし。


【Data】
 原産国 :イギリス
 輸入者 :株式会社鈴商
 購入場所:カーニバル 三鷹
 価 格 :12個入り 213円