Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

栗とエスプレッソ ほか

本日の夕食は、DEAN&DELUCAの甘パンとケーキをがっつりと。


栗とエスプレッソは軽いパンオレ生地に栗のクリーム、コーヒー豆の粉末を加えたクランブル、
栗の甘露煮を載せてある。
時間が経ってたせいかパンがちょっと乾き気味だけど、ほんわりとコーヒーの香りがしておいしい。


栗のクリームパンは、ケシの実をまぶして栗みたいな形に仕上げてある。中は底のほうに濃厚な栗
ペースト、そしてホイップクリームが満タンに詰まっていてかなりのボリューム。クリーム好きには
うれしい。


レッドフルーツパウンドケーキは、サワーチェリー・ラズベリー・苺・ブラックベリーのコンフィ
チュール、ドライクランベリーを混ぜ込んだ、ずっしり重厚なパウンドケーキ。


フルーツの割合が多いので、意外とさわやかでさらりと食べられる。これはかなり好きだなー。


【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:栗とエスプレッソ・・・・・・・・294円
    栗のクリームパン・・・・・・・・189円
    レッドフルーツパウンドケーキ・・399円