Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ソフト紀州うめパン / 大麦若葉あんぱん

本日のお昼は、和歌山のピノキオというパン屋さんのあんぱん2つ。


ソフト紀州うめパン南高梅と古城梅(ごじろうめ)、紫蘇を使った梅づくしで、さっくりソフトな
生地の中はざっくり刻んだ青梅の甘煮と黒豆、こしあんを詰めてある。

紫蘇の香りと梅の風味があいまって、ふりかけの「ゆかり」や酸っぱくない梅干を思わせるような味
わい。白あんだと相性いいんだろうけど、小豆あんとの取り合わせは微妙かなあ。


きれいな緑色の大麦若葉あんぱんは、抹茶にも似た香りの柔らかなパンに白あんいり。ごくノーマル
なあんぱんとしておいしくいただいた。


【Data】
 製造者 :有限会社下津フードサービス ピノキオ
 場 所 :和歌山県和歌山市狐島389
 購入場所:むらからまちから館(東京交通会館1F)
 価 格 :ソフト紀州うめパン・・150円(20%OFF 120円で購入)
      大麦若葉あんぱん・・・120円(20%OFF 96円で購入)