Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パン・オ・ノア ほか

しばらく前にまたひとつ馬齢を重ねた愚妹へ、姉がネットでポチッと贈ってくれたプレゼントが
本日降臨。

シニフィアン シニフィエパン・オ・ノアフィグ・エ・フィグクロマメのハーフ3点セット
なり〜。


なんせ値札に腰が引けて食べたことがなかったんで、姉上さま、ほんとにありがとう。


どれも袋を開けるだけで、良い香りが立ち上る。
米麹、モルト、ホップ、しょうゆ、ジャガイモなど材料が多彩なのもあってか、味に奥行きがある
感じ。


それぞれ使う材料が異なるだけに違った味わいだし、食感もパン・オ・ノアはかなり水分多めで
もっちりと目が詰んでいて、クロマメは菓子パン的軽さがある、といった具合。


そのままでも焼いても、これまたそれぞれにおいしいんだなあ。


日常の食卓にはとても載せられないけど、たまの贅沢にはいいですな。ごちそうさまでした。


【Data】
 店 名:シニフィアン シニフィエ
 場 所:東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 1F
 入手元:姉より