Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ジェルブレ アップル&ヘーゼルナッツビスケット

しばらく前からよく見かける、おフランス生まれの栄養機能食品、ジェルブレ。要は食物繊維
とか小麦胚芽入りのビスケットなんだけど、これがうまい。



4つのシリーズに分かれていて、食べきりサイズの小箱で買えるのはバイタリティー(小麦胚芽
入り)、ファイバー(食物繊維入り)、オブジェクティブサンテ(砂糖・保存料・着色料不使
用)の3つ。その中でさらにいろんなフレーバーがあって、種類はけっこう豊富かつ素材が好み
のものばかり。


今回食べたアップル&ヘーゼルナッツビスケットは砂糖不使用タイプで甘さはぐっと控えめ。
リンゴ果汁の自然な甘味のみ。口当たりはかなりもっさりしてて、ケロッグオールブラン
彷彿とさせる。


今のところ4種類くらい食べたけど、バイタリティーシリーズが一番さくさくと軽いかな。
どれもそれぞれに食感や味わい(カロリーも)が違って、それぞれにおいしい。


【Data】
 原産国 :フランス
 輸入者 :大塚製薬株式会社
 購入場所:三浦屋 コピス吉祥寺店
 価 格 :4枚入り 150円