Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シーズナルケーキドーナッツ

今週はやけにくたびれたので、しっかり甘いお菓子を求めドーナッツプラントへ寄り道。季節限定
のケーキドーナッツを2個買って帰る。


エスプレッソ&ピーカンナッツは「濃厚なチョコ生地に相性の良いほろ苦いビターなエスプレッソ
グレーズと香ばしいピーカンナッツを合わせました。」というもの。

チョコ味のドーナッツは意外とビターでおいしい。


もうひとつのココナッツ&マンゴージェリーは「ココナッツグレーズのドーナッツにマンゴー
ジェリーを詰め込み、パッションラインで仕上げました。ココナッツの風味とマンゴーの爽やかな
香りが口いっぱいに広がるトロピカルなドーナッツです。 」だそうなんだけど、爽やかというより、
がっつり甘い。
マンゴージェリーがわりとしっかり入っていて、全体的に甘く濃厚。くたびれてたせいもあって、
この甘さがおいしかった


【Data】
 店名:ドーナッツプラント 東京銘品館南口店
 場所:銘品館東京南口店(JR東京駅構内1F)
 価格:エスプレッソ&ピーカンナッツ・・300円
    ココナッツ&マンゴージェリー・・320円