Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

むぎの花詩

アンテナショップで買った焼きまんじゅうむぎの花詩(はなうた)。製造元は群馬の上野村 森の菓子工房


皮はしっとりしてたけど、買ってしばらく経ってるせいで、ほんとはもっと香ばしいものなのかもしれない。中は
白いんげんベースの味噌あん。味噌の風味がよくておいしかった。


上野村役場の公式サイトによると、この森の菓子工房は村の直営事業なんだそう。けっこうレベル高いと思うなあ。


上野村役場 公式Webサイトより★
 平成18年3月より、役場の直営事業として稼働を始めました。
 上野村内の産業進興と雇用促進を目標とし、操業を行っております。
 現在は出来うる限り上野村産・国産の材料を選び、上野村の風土・文化を生かした菓子を作っております。


【Data】
 製造者 :上野村 森の菓子工房
 場 所 :群馬県多野郡上野村大字乙父894
 購入場所:むらからまちから館(東京交通会館1F)
 価 格 :148円