Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ルリジューズ サクラ フランボワーズ / フレジエ

曇りと雨ばかりで気が滅入りそうな今日この頃。D'eux patisserie a Tokyoの春色ケーキを慰めに。


ピンク色の雪だるまみたいなリジューズ サクラ フランボワーズ
お店のブログによると
「フランボワーズのパティシエールにほんのりさくらのパルファンをまとわせた春ピンクのシュー。
下段のシューにはコンフィチュールフランボワーズも入っています。」


上段のシューにかぶりついたら、桜というよりはバラとかスミレみたいな香りが押し寄せてきたぞ。

下段のシューはフランボワーズのクリームの中にコンフィチュールも入って、フランボワーズ風味満載。


ちょっと厚めのしっかりシュー、ふんだんにかかったフォンダン、蓮台のようなバタークリームも含め、何もかもが
うまい〜。


フレジエは、苺のケーキにそれほど興味がないから普段は買わないんだけど、これは別。
だって、ピスタチオなんだもん。

こちらはお店のブログによると「ピスターシュのクレームムースリーヌ、苺、ビスキュイアマンド」という構成。

ビスキュイにはアマレットでも打ってあるのか、アーモンドの香りを強く感じる。ピスタチオのクリームも美味。


おかげさまで、食べている間は幸せ気分。


【Data】
 店名:D'eux patisserie a Tokyo(ドゥー パティスリー ア トーキョウ)
 場所:エキュート東京(JR東京駅構内1F)
 価格:ルリジューズ サクラ フランボワーズ・・480円
    フレジエ・・・・・・・・・・・・・・・・290円