Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜クッキー

先日、久々に寄り道した東京駅一番街のおみやげプラザ。東京會舘で早くも桜クッキーが出ていたのを入手、少しずつ
楽しむなり。


かわいらしい一口サイズの菊花型クッキーは桜・緑・白の三色。桜は桜風味。緑は桜風味にプラスして、店員さんに
よると煎茶が入っているそう。桜の風味付けは、もしかするとそれぞれ桜花、桜葉を使い分けているかも。そして白
は細かく刻んだドライチェリー入りで、甘やかな香り。


マーガリンやショートニングを使った軽い仕上がりで、手軽に3つの味を楽しめる優れもの。
ただ、桜花型じゃないのは割れやすいとか理由があるのかな。


【Data】
 店名:東京會舘 東京駅一番街
 場所:東京駅一番街 おみやげプラザ(JR東京駅八重洲北口改札外)
 価格:15個入り 420円