Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桔梗信玄餅生ロール

桔梗信玄餅がロールケーキになっていたとは知らなかった。名前もまんま桔梗信玄餅生ロール
信玄餅が好きな訳でもないのに、つい買ってしまった。


しおりによると
米粉入りの生地をふんわり焼き上げ黒蜜ときなこの風味を生かしてお餅と生クリームを巻き上げ
た新感覚のスウィーツです。」


きめ細やかなしっとりロール生地に黒蜜ジャムを塗り、生クリームをたっぷり巻き込んだ中には
信玄餅が鎮座。そして表面にはきなこのトッピング。


まあ、普通においしい餅入りロールケーキかな。クリームのミルキーな風味に黒蜜の味が負けて、
よくわからないのが残念。


【Data】
 製造者 :株式会社桔梗屋
 場 所 :山梨県笛吹市一宮町坪井1928
 購入場所:東急百貨店 吉祥寺店B1F(催事コーナー)
 価 格 :840円