Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ヴァニラキッフェルン

吉祥寺の東急でシェ・トラのクッキーを見かけたので、買ってみた。店まではひとっ走
りというよりも距離があって、なかなか足が向かないし、これはいい機会かなと。


4〜5種類あったうちから選んだのはヴァニラキッフェルン

表面にまぶしてあるのは粉砂糖ではなく、穏やかな甘さの他の砂糖。

ほろほろと甘さ控えめで食べやすいけど、バニラの香りがそれほどじゃないし、「これ
はうまい!」という感動はない。けっこうなお値段なだけに、よけいに満足度が低く
なったかな。


【Data】
 店  名:chez tora(シェ・トラ)
 場  所:東京都武蔵野市吉祥寺南町3-7-2 江口ビル1F
 購入場所:東急百貨店 吉祥寺店B1F イベントスペース
 価  格:65g 770円