Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

小岩井農場 桜クッキー 春の若葉

もう2週間くらい前に買ってあった、小岩井農場桜クッキー 春の若葉

薄くてしっかりした歯ごたえのハードクッキー。生地に混ぜ込んだ桜の葉が柔らかな
桜風味を醸して、飽きのこないおいしさ。


★パッケージより★
 秀峰岩手山を背景に、緑の大地に根を張る一本桜。
 夏の強い日差しから牛を守る「日陰樹」として植えられたものです。
 以来100年余に亘り小岩井農場の歴史を見守りつづけています。
 その一本桜を記念して作られたクッキーです。


東京の桜はほとんど散ってしまったけど、小岩井農場の一本桜はまだまだつぼみで、
開花は5月初旬の予想らしい。

いつか見に行ってみたいなあ。


【Data】
 店名:小岩井農場 エキュート東京店
 場所:エキュート東京(JR東京駅構内1F)
 価格:24枚入り 630円