Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シュー・ペイザンヌ / ベルナールほか

姉が新国立美術館へ行ってきたとかで、ミッドタウン土産にToshi Yoroizukaのプティガトー
豪華3点盛りを差し入れてくれた。

このところ、こういった華やかな生菓子から遠ざかっていたのを哀れんでくれたらしい...。


ぽってりしたカスタードとプラリネクリームにナッツがたっぷりのシュー・ペイザンヌ
ヘーゼルうまー。


チョコとピスタチオが濃厚なベルナール。さくさくのフィヤンティーヌがたまらない。


あとひとつは名称不明だけど、ふんわりしたムース(ココナッツ?)。


Toshi Yoroizukaはふだんの行動範囲外なので滅多に食べないけど、今まで食べたものはどれも
確かな味で、とても好みだ。

スイスやオーストリアで働いた経験があるそうだから、そのあたりが私の嗜好に合うのかもなあ。


【Data】
 店 名:Toshi Yoroizuka Mid Town
 場 所:東京ミッドタウンイースト1F
 入手元:姉より