Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ドーナツ

ちょっと気になっていたフロレスタがグランスタに期間限定で出店
していたので、最終日に駆け込むなり。

買ったのは定番ドーナツのミルキーアールグレイ塩キャラメル


弾力のある生地は甘さ控えめでさっぱり。少し温めたほうがおいしい。

塩キャラメルのじゃりじゃりグレーズは、きび砂糖の香りと塩っけが
いける。


でもまあ、この手のむっちりドーナッツなら、はらドーナッツいっ久
どーなつ
の方を買いに行っちゃうかなあ。


店舗Webサイトより
■ミルキー
 ネイチャーにホワイトチョコレートがかかっています。
 まろやかでやわらかな甘さが特徴です。
アールグレイ
 オーガニックのアールグレイの茶葉を生地に混ぜ込みました。
 魅惑的な香りが女性に人気です。
■塩キャラメル
 きび糖で作ったキャラメルグレーズをコーティング。
 アクセントの塩味が美味!


【Data】
 店名:フロレスタ グランスタ店(期間限定出店)
 場所:グランスタ(JR東京駅構内B1F)
 価格:ミルキー・・・・150円
    アールグレイ・・160円
    塩キャラメル・・170円