Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

銀座の蜂蜜カステラ

このところちょっとご無沙汰だった姉から、会社帰りに銀座で買ってきたという文明堂のカステラのおすそわけが。

わざわざ銀座でカステラ?と思ったら、銀座の蜂蜜カステラという名前の通り、銀座産ハチミツを使ったカステラなのだった。


銀座のビルの屋上でミツバチを飼うという、銀座ミツバチプロジェクトのことは知っていたけど、実際にそこでとれたハチミツを使った製品を食べるのは、これが初めて。

銀座のハチミツだからおいしいのかどうかは?でも、しっとりとしてコクがあり、とてもおいしくいただいた。


実家の両親にも分けてあげてね、とのことだったけど、独り占めの誘惑に負けないようにするのが大変...。なんとか無事に実家に届けることができて、ほっ。