Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

コンギトス ピーナッツホワイト

スーパーの輸入菓子コーナーで、なんだか不思議なキャラのパッケージにつられて買ってみたのは、コンギトス ピーナッツホワイト。原産国はスペインだって。

小さな男の子なのか、妖怪系なのかよくわからないけど、キャラの名前がコンギトスというらしい。


ピーナッツをチョココーティングした、いうなればチョコボールみたいなもので、一粒一粒にちゃんとコンギトスの顔がプリントされているところが、芸が細かくてちょっと感心しちゃった。

粒が小さめで形が不ぞろいなのはまあいいとして、たまにハズレのピーナッツがあるので要注意。古くなった油のような味のがあるんだもん。それさえなければ全体的にはまあおいしいと思う。


ホワイトチョコのほか普通のチョコ版もあって、こちらのパッケージのコンギトスは肌の色がチョコレート色。ちびくろ・さんぼのような問題は起きないのかね?