Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ふんわりブッセ 日向夏みかん

青果店ではなくスーパーのお菓子コーナーで、もう日向夏の季節なんだな、と気が付いた。目に留まったのは、ロッテのふんわりブッセ 日向夏みかん。


濃縮した日向夏の果汁と日向夏香料を使っているせいか、香りはけっこう強め。なんだか日向夏というよりグレープフルーツみたい。でもまあ、さわやかな柑橘の香りには違いなく、わりとおいしくいただいた。


パッケージには東国原知事のキャラクターが使われているんだけど、これって好き勝手に使っていいもんなのかね。あちこちでお見かけするこのキャラ、どれも微妙に違うような...。