Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カザーリ・チョコバナナ

けっこう前にチョコのお菓子を買って、実家の戸棚に置かせてもらっていたのをすっかり忘れてた。

先日やっと引き取ってきたそれは、カザーリのSCHOKO-BANANE(チョコバナナ)。やっぱりちょっとファットブルームっぽくなっちゃってるみたい。


バナナの形をしたチョコにぱくりとかじりつくと、意外にもふんわりした歯ごたえ。甘ったるいクリームでも入っているのかと思っていたら、そうではなくて弾力の弱いマシュマロみたいだ。

しかもバナナのイメージを裏切るようなさわやかな酸味がたっぷり。


チキータバナナを使っているみたいなんだけど、それとこの酸味は関係ないよねえ。おいしいというか、おもしろい一品。