Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャラメルコーン ホットケーキ味

キャラメルコーン端午の節句バージョンがちょっと安くなっていたので、おやつに購入。たぶん明日以降なら叩き売り状態になるんだと思うけど。

パッケージのイラストは表の鯉のぼりだけじゃなく、ちゃんと側面にも花菖蒲のイラストをあしらってある。


フレーバーはホットケーキ味だけど、ホットケーキの味そのものということではなく、メープルとバターの風味でホットケーキの味わいを現しているらしい。

ホットケーキの味とは思わないものの、そんなに香料臭くもないし、メープル味のキャラメルコーンという感じでおいしかった。


端午の節句とホットケーキ味のつながりがすぐにはわからなかったんだけど、端午の節句=こどもの日→こどもの好きなホットケーキ味ってことなのかな。