Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マドレーヌ/スフレフロマージュ/ダックワーズ

ホワイトデーに会社の直属の長S氏よりいただいたのは、ファクトリー シンの焼菓子詰め合わせ。賞味期限はまだ先だけど、そろそろ食べないと。

ファクトリー シンは初めて名前を聞くお店だ。神戸のお菓子屋さんなのかあ。


マドレーヌ、フィナンシェ、スフレフロマージュ、スフレショコラ、ダックワーズのうち、フィナンシェとスフレショコラは人にあげたので、手元に残ったのはそれ以外。

スフレフロマージュはスーパーで売ってるおやつっぽい味だったけど、マドレーヌはほんのりレモン風味でわりと好みのタイプ。ダックワーズも表面がさっくりしてなかなかおいしかった。


ご自分で選んだのか、奥様にお任せしたのかはわからないけど、どうもごちそうさまでした。